ブログ

2月11日(株)ミツトヨ セミナー講習会及び見学会

毎度御世話になります。ミツトヨ

 さて、この度弊社(本社・滋賀営合同)では2月11日に(株)ミツトヨ様のご協力を得て、「測定機器の動向と市場」セミナー研修及び、ショールーム見学会を開催させていただきました。

講習内容と致しましては、最新の測定機器による測定の時間短縮、品質保証がいかに重要であるか、今後の生産効率の向上やコストダウンにつながる内容のセミナーでした。以前は測定機器はお金を生まない非生産設備で導入が後回しのイメージがありましたが、現在は測定機器を生産ラインにインライン化した事例の紹介もあり、不良品発見のための非生産設備から開発支援・生産性向上のための設備へと認識を改めました。

ミツトヨ1

20150211_161659ミツトヨ2

また、ショールーム見学会では、JIMTOFで出展しました最新の画像測定器、3次元測定器、表面粗さ計等の各種測定機器、ノギス、マイクロメーター等のハンドツールの展示があり、株式会社ミツトヨ様から説明を頂いたり、また、普段測定でお困りの事などをご相談していただいたりと、沢山の質問や疑問等を時間内で収まらない位お話を頂き、最後に生産性向上設備投資促進税制の紹介もあり非常に有意義な研修会でした。

;:20150211_161656

今後も伊藤信産業株式会社では、ユーザー様のお役に立てる講習会、工場見学等ご満足いただける内容を企画していきます。 その際は是非御参加の程お待ちしております。

 この度、ご参加頂いたユーザー様、株式会社ミツトヨ様、有難う御座いました。

滋賀営業所

▲ このページの先頭にもどる