ブログ

びわ湖花火大会

6月に入り近畿、東海も梅雨本番の季節となり、ジメジメと蒸し暑い気候が続き

ます。まずは体調をしっかりと自己管理していきたいと思ってます。

体調管理にも一際気を使う時期かとは思います。

さて、そんな梅雨があけますといよいよ夏本番です。

夏といえば色々と思い浮かべるものがあるかと思いますが、夏の風物詩と言えば「花火」ではないでしょうか。

少し気が早いような気も致しますが、今回は滋賀県の「びわ湖花火大会」をご紹介したいと思います。

びわ湖花火大会は、毎年8月8日(8月8日が土曜日もしくは日曜日に当たる場合は、直前の金曜日に開催し、荒天の場合は延期の可能性あり)に開催され、毎年およそ35万人近くの人々が観覧に訪れる滋賀県最大の花火大会です。

(なお、今年は8月7日の開催です。)

毎年テーマが異なり、様々な表情を見せる花火は何度観ても飽きる事はありません。また打ち上げ総数はおよそ1万発で、見る者を圧倒します。

開催当日はテレビ中継も行われますので、会場に行くことのできない人でも楽しむことができます。

そんなびわ湖花火大会を、この夏の花火観覧候補の1つに入れていただければと思います。

開催当日は周辺の高速道路や一般道の規制や通行止め、混雑が予想されますので、公共交通機関でのアクセスをおすすめします。

詳しくは下記URLにてご確認下さいませ。

我々営業所スタッフも、この夏に大小さまざまな花火を1発でも多く打ち上げれるよう、また暑さに負けないよう一丸となって仕事に取り組くんで行きますのでどうぞ宜しくお願いします!!

 

びわ湖花火大会2018

https://www.biwako-visitors.jp/hanabi/outline.html

滋賀営業所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ このページの先頭にもどる