ブログ

どてらい市 

2018年 第43回中部どてらい市が本年は721()から723()3日間にわたりポートメッセ名古屋を会場に開催させていただきます。

昨年まで6月の開催でしたが、今年は7月でとても暑く又かなり熱気溢れるどてらい市になるのではと私自身思っています。

 

2018年は日経平均株価の26年ぶりの高値更新や、工作機械受注額の記録更新など、国内の景況は世界経済の拡大を背景とした底堅い需要に支えられ、本年も引き続き緩やかな拡大基調が続くものと思われます。

 一方で少子高齢化社会での「人手不足」、「働き方改革」への対応に加えて「IOT」、「AI」による生産性の向上や、自動車のEV化など、変化の波が急速に押し寄せて、今年は産業構造の変革が更に進むものと実感しております。

 今年のスローガンは「私たちは日々新たな意欲を持って自らの進化に挑戦し明るい未来を切拓こう」です。このような経済環境の中、世の中の変化に対応する「変化対応業」のイトーノブとして、皆様のお力になれるように、努力していく所存です。

 会場では日頃ご使用の機工関連機器や機械関連、特選品コーナーなど、直接見て聞いて手で触って体験していただき、製造現場での問題点を各メーカーにご質問・ご相談の場としてもご活用下さい。

またお子様連れのお客様に大好評のキッズコーナーもあります。

夏と言えば「どてらい市!」、是非とも皆様のご来場、心よりお待ちしております。

どてらい市隊長 颯田

▲ このページの先頭にもどる