ブログ

今年を振り返り

2015年もあとわずかで、新しい年を迎えることになりました。DSC_2719

色々な方と色々な機会で、今年一年出会いがありました。

仕事のお客様、仕入れ先様、宝の山の知識集団の社員に囲まれた日々感謝あるのみです。

お蔭さまでどこも不具合の無い体。

歳より若く見えますねえ・・・色つやが良いですねえ(恐らくお上手)

自分では、ウォーキングするわけでもなくジムに通うわけでなく、ただ、ただ、一日一日を流れに逆らわない生活、筋書の無い日々・・・・・。

迎えるたびに感じる、今日この頃の自分。果たして76年間生きてはきたものの悔いはなかっただろうか。

一年が速い速い・・・・それなりの充実した日々を過ごしてきただろうか。

中小企業の責任者として、社会の目まぐるしい変化についてこられたのであろうか。

悔いの残る過去を反省するのみであるが、改善は至難の業。

会社では、いまだに代表権のある会長職で自分の中で、すべてが仕事中心で、私生活も仕事中心。

社長を11年前に後継者(長男)に譲り、少しは責任が軽くなったが、現事業の創業者としては、なかなか仕事とプライベートを完全に分けることが出来ないのが残念である。

ITを駆使する現在の世の中、なかなかついていけないのが今の私。DSC_2644

情報過多の今日この頃、これでいいのかねえ・・・・・。

けれども健康で、ドラマチックな生活もスリルがあっていいのかなあ、と自己満足しています。

DSC_2644今現在、私の心の中にある欲望は、「未知の世界を知りたい」。

文化・風俗習慣・景色・異民族のファッション・食べ物・宗教には事のほか興味がある。

お蔭で今年は9回、海外旅行に出まして上さんとは7回一緒に旅をしました。

(中国、ドイツ・オーストリア、台湾、イタリア・スペイン、タイ等)

DSC_2660異文化との出会いは常に感動の世界です。そこでカメラでぱっちり画像に収める幸せな人生です。

 

優秀な社員、永くお付き合いしていただけるお客様、どこよりも安く提供していただく工具メーカー様。伊藤信はこれからも限りなく未来の栄光に向かい進んでいくことでしょう。

2016年は今以上に愛される機械工具の専門商社として、お客様に提案し続けることをお約束し、感謝の意を表明いたします。

伊藤信産業株式会社 代表取締役会長 伊藤 照之

▲ このページの先頭にもどる