ブログ

ラジオ体操気持ちいいですね!!

新春のお喜びを申し上げます。

 社内事ですが新たなる試みをご紹介いたします。ラジオ体操

 社員の健康面を考慮して今年より朝礼時にラジオ体操第一(3分11秒)を実施しております。すでに実施なされているところもありますね。

「体を動かすのは気持ちいいですよ。最初は息ならびに呼吸が乱れました!」

 わたくしの実感です・・・

らじお いろいろと調べてみましたが15分(約5回)で1日分の運動量だそうです。

ラジオ体操人口は約3,000万人と言われております。

 

 

 『ラジオ体操のさまざまな効果』

1.        身体柔軟  2.血液・リンパ循環促進  3.新陳代謝促進

4.        免疫力UP 5.内臓機能UP 6.脳機能UP 7.老化抑制

 

現在、インフルエンザが猛威を振るっているようです!

季節柄、くれぐれもご自愛ください。

 

社長  伊藤正人

▲ このページの先頭にもどる