暖かい日差しの日が多くなり、桜の花もすでに満開になり、春の訪れをいかがお過ごしでしょうか?
さて、暖かな日差しの中 4月4日(金) 京セラ三河営業所・中部テクニカルセンターにてユーザー様対象の切削加工実演フェアーを開催いたしまた。
参加者は約30名 弊社を含め計40名近い人数が 2時間の加工機を用いた実演セミナーを開催しました。
平日のお忙しい中、30名近くもの方々に参加いただきましたことを、心より感謝しております。有難うございました。
当日の内容は、京セラが提案いたします、高能率加工に対する工具や切削方法、個別の加工相談などがありました。
① オークマ製マシニングセンターにて、高能率ラジアスカッタMRW・MRXのランピング加工・ヘリカル加工で 速さ、スムーズさ、切粉はけの良さを実演。
② 森精機のCNC旋盤にて、新CA5シリーズにおける外形旋削におけるパスの回数・ノーズRとブレーカーの関係性、ねじ切りや・細穴の内径の切りくず処理の提案
③ ファナックロボドリルによるBT30でも安定した加工ができる、トータル加工実演
京セラ 高能率カッターMFHを使用した、BT30でもビビリの少ない加工・面粗さがしっかり上がる加工実演
講習終了後の個別相談会では加工ワーク持参でじっくりと問題解決策の相談をされていた方、再度実演の現場に戻り加工方法を再度確認される方など、ユーザー様の熱心さがよく伝わり、大盛況の中、閉会をいたしました。
お客様からも継続して実施して欲しいとのご要望が多数有り、京セラが提案するこれからの物つくりの加工方法を身もって体感できた有意義な時間でした。
ここで体感したことを残念ながら参加が出来なかったユーザー様へ学んだ情報をお届けすることが私たちの仕事だと思いますので、自信を持ってご提案していきたいと思います。なんなりと担当営業までお問い合わせください。
最後になりましたが、今回講習会と場所を提供そしてサポートをして頂きました、京セラの皆様には改めて感謝申しあげます。ありがとうございました。
今後も伊藤信産業株式会社は、今回のような見て聞いて触って体感が出来るような加工実演の講習会を企画・ご案内していきますので、多数のご参加をお待ちしています。