ブログ

癒し~♪♪

(営業途中の風景)旧立田村 今の愛西市レンコン畑の風景で愛西市の市の花「ハス」です。

暑い日差しを浴びて大きなはすの葉が当たり一面、元気よく伸びています。

 

これからハスの花がたくさん咲きます。梅雨空の合間をぬって、ハスの花のお花見に出かけてみては~♪

・白・ピンクとても綺麗で写真を撮られるかたもたくさんみえます。

「蓮の花は太陽が昇ってからつぼみが開いて、午後には閉じてしまいます。だから朝早くから見学の人がみえますよ。花が咲く瞬間、『ポン!』という音がすると言われているけど、私はまだ聞いたことないですね(笑)」

その音、いつか聞いてみたいです。プライベートで日の出の時間帯をねらってお花見したいと思います。

営業2課

 

▲ このページの先頭にもどる