ブログ

株式会社日研工作所 お客様工場見学ツアー

IMG_0369弊社2007年以来2回目の株式会社日研工作所へのお客様工場見学ツアーを4/24(金)開催
いたしました。東海3件・滋賀営業所のお客様をバスにて東大阪市の株式会社日研工作所様に総勢約60名にて実施。株式会社日研工作所様は故松本社長より長濱新社長への新体制に変わり、松本社長が築いてこられた技術力を更に強化して新製品紹介では、ツーリングを始めリーマー、ツールプリセッター,CNC円テーブルなど商品のセールスポイントが理解出来て私自身、自信を持ってお客様にお勧め出来ます。日研工作所は社名の起源である日々研究を常に実践し絶え間ない製品開発を続けており国内はもとより、海外でもNIKKENブランドとして独創的な発想と独自の技術により、数多くの特許を習得し、世界中のユーザー様に最高のブランドとして使用して頂いています。

 IMG_0340工場見学では、班に分かれて工場の隅々まで見学出来ました。汎用機を効率よく生産性の高い製造する為に自社開発で自動化装置や治具を社内にて開発されておりお客様も無人化・省力化のアイデアに驚かされ質問が飛び交いました。

当日は、天候もよく交通事情も問題なく予定通りに工場見学ツアーを終了出来て、お客様にも大変喜んで頂きました。

これもご参加頂いたお客様とメーカーの株式会社日研工作所様のお陰だと大変感謝しております。

 

より身近なものと感じて頂き皆様の日頃のお仕事のご尽力となれば幸いです。

第二営業部

▲ このページの先頭にもどる