ブログ

初めて伊藤信本社の有る名古屋を訪問して

今回、上海中京機械有限公司の業務スタッフの女性2名で日本へ訪問。20141107_131314JIMTOF開催で東京ビッグサイトへ行き、伊藤信本社の有る名古屋へ訪問し観光をしました。DSCN4719

名古屋は11月初めというのに春のような陽気で心地よく暖かく空が青く澄んでおり、道路がきれいで、色鮮やかな紅葉の町並みに魅せられました。

 ひとつ思い出として印象に残った事として、旅行中にハンドバッグを購入した。地下街にある小さなお店で彼女が支払いを終えた時、店員はすぐにハンドバッグを渡さず、お店の外まで持ってきて渡してくれた。丁寧な物腰で感謝の礼をした。最初私たちはそれは特別なことかと思ったが、その後も別のお店でも同じような経験をした。日本語での問い合わせが難しくて答えが出なくても決してNOと言わず親切に対応してくれた。 彼らのプロ意識に私たちは深く感心した。

DSCN4666伊藤信では沢山のおもてなしをしていただいた。 伊藤信スタッフに名古屋市内では熱田神宮や名古屋城を案内していただき、京都観光にも同行していただいた。 私たちは日本の伝統文化を経験し、陽射しを心地よく感じ、終始楽しんだ。 伊藤信のスタッフのホスピタリティが感じられた。 帰国の日もあまりお手数を掛けたくなかったが、伊藤信の会長にセントレアまで送っていただいた。 飛行機のチェックインまで時間があったので待っていると伊藤信スタッフが来てくれて、見送りしていただいた。 私たちは本当に伊藤信スタッフに感謝した。

旅行の話はこれで終わるが、これは一生の思い出である。

以上

 

上海中京機械有限公司(伊藤信上海事務所)

▲ このページの先頭にもどる