ブログ

8月始めに出張で中国上海へ行ってきました

 8月始めに出張で中国上海へ行ってきました。

浦東空港(上海国際空港)を出てびっくりしたのは「どえらい暑い!!」田子坊7

はるかに名古屋の蒸し暑さをしのぐ酷暑で連日だそうです。何とこの日は40.6度!!

 また中国上海でも滞在中に日本同様のゲリラ豪雨があり道路があちこちで水没して大渋滞していました。 

田子坊1さて今回は、中国上海の人気エリアである「田子坊(ティエンズー ファン)」という路地裏ストリート散策をしてきました。豫園や新天地と並ぶ上海で有名な観光スポットです。

 

 

 

無題 

狭く迷路のような路地に様々なアートショップやブティック、雑貨店などが密集し、外国人観光客も多く、レストランはいろいろな国の料理店も多かったです。

 

 

 

田子坊近郊の市場2また店舗に隣接して住宅が混在し、古いスタイルの市場が残るなど、一般市民の生活が垣間見えました。

 

 

 

  

丸亀製麺1 お昼は近くの大型ショッピングセンターにあるフードコートで食事をしました。和洋中となんでもあり迷いましたが日本食でなんと、”丸亀製麺”があったので入店してみました。日本とまったく同じスタイルで大繁盛していました。うどんが安くて美味しいのは日本と同じでした。

上海へ行く機会が有りましたら是非、センスが良く、アートなこだわりのある、迷路のように店舗群が入り組む「田子坊」で路地裏探索を味わってみて下さい。

 海外営業部

▲ このページの先頭にもどる