ブログ

不二越新製品セミナー勉強会

7月13日株式会社不二越中日本支社にて弊社営業社員全員で勉強会を実施致しました。不二越③

①アクアEXスターティングドリル及3フルートオイルホール付ドリルの勉強と加工実演

②商品のプレゼンテーション

③ロールプレイング方式によるトラブルシューティング

不二越②

 
加工実演では、特に3フルートドリルの加工穴にピンゲージを挿入すると、空気の圧力でバネのようにピンゲージが押し戻されるのを見て加工穴精度の良さに驚きました。

スターティングドリルも高精度なセンター穴だけでなく、面取加工、V溝加工と横送りが出来る素晴らしい商品です。

改めて自信をもってお客様にご提案できる商品と実感致しました。

不二越① 商品のプレゼンテーションでは、スターティングドリルと3フルートドリルを弊社社員が商品説明し、聴講者からは説明者に対してお客様目線での質問が有りました。今回、切削実演で学んだポイントを踏まえてプレゼンテーションを行い、商品知識のアウトプットをする事でさらに商品知識が身につきました。メーカー講習会は通常、説明を聞いて終わりなので大勢の前で発表する事が良い機会となりました。

ロールプレイング方式によるトラブルシューティングでは、実際のユーザー様訪問時の想定で、弊社社員及びメーカーが仮想ユーザーとなり、”ドリル加工による刃物短寿命”で1名、”加工精度不良”で1名のトラブルテーマで営業担当者として、トラブル処理対応を実施し、より実戦で使える知識、ノウハウ、情報収集力を身につける事で日頃の営業の中で良くある事例を勉強しました。

この経験を生かしてお客様へお役に立てるプロ営業集団を目指して行きます!

海外営業部

 

▲ このページの先頭にもどる